▲

注目のニュース国内・海外のデジタル教科書・教材関連のニュース・ 記事をご紹介いたします。

2019年12月23日

LINE、社会貢献活動を加速するためのLINEみらい財団を設立

企業 国内
LINE株式会社は、2019年12月20日(金)に、LINEの社会貢献活動を加速するため、一般財団法人 LINEみらい財団を設立しましたのでお知らせいたします。
引用元 : 時事ドットコム

時代遅れの教育現場…「日本の子ども」は今、何を学ぶべきか?

国内 学校
先日、学習到達度調査(PISA)で、日本の読解力の急落したことが大々的に報道された。その原因はどこにあるのか、また読解力を向上させるためには何が必要なのか、考えていく。
引用元 : 幻冬舎ゴールドオンライン

77%の日本企業がAI活用しないと著しい業績低下の恐れ =アクセンチュア調べ=

企業 学校
米国アクセンチュア社は、企業のAI導入について、今年7月~8月に日本を含む世界12カ国16の業界にわたる企業の経営幹部1500人への調査を実施し、19日そのレポートを公開した。
引用元 : ICT教育ニュース

日本でのブロックチェーン証明書、今後学歴や資格にも採用期待

国内 学校 海外
海外のおいては一部の教育機関が卒業証明や、学位取得の証明としてブロックチェーンを用いるケースが報告されてきているが、日本においても同様にブロックチェーンが証明書として採用される流れが出てきている。
引用元 : APPTIMES

LINE、メルカリ、警視庁、中央大がサイバーセキュリティ人材育成で協定締結

企業 国内 学校
LINE、メルカリ、警視庁サイバーセキュリティ対策本部、中央大学は18日、「サイバーセキュリティ人材の育成に関する産官学連携についての協定」を締結した。
引用元 : ICT教育ニュース
 
サイト内検索
カテゴリー
過去アーカイブ

ページトップへ戻る

COPYRIGHT 2011. Digital Textbook and Teaching all rights reserved.